オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変遅くなりましたが・・・幼虫など・・・。

大変ご無沙汰しております。
3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
私自身にこの3ヶ月の間に本当に色んな事が起り、どうにかやり過ごす事が出来ました・・・。
あまりに色々と忙しく菌糸詰めも出来ず、今期は殆ど全て既製品の菌糸を使用しております。
三本目の菌糸は全てが既製品で注文済みです。
ブログ更新が遅れた最大の原因は、Wi-Fiが壊れてしまいネットに繋げなくなっていた事なのですが先日に新しい物と交換したのでこれから皆様のブログを徘徊してみます。
世間はどんな感じなのか、楽しみです!
大きい幼虫や親種補強等、凄い事になっているとは思いますが・・・。

今更ですが、二本目交換時の特別に大きかった二頭のみ幼虫を載せてみます。


14-KA3A-6  35.1g

P9170562_convert_20141206101839.jpg



14-YG1A-5  37.4g

P9200565_convert_20141206101907.jpg



来期に向けての補強親種も行いました。
久留米でチョネさんより譲って頂いた個体です。
素晴らしいラインで、詳しくはチョネさんのブログにて確認して頂ければと思います・・・。
手抜きですみません。
チョネさん、ありがとうございました!!!
♂のみ写真載せてみます。


13-KU-402 82.0mm

IMG_3133_convert_20141206103318.jpg




13-KU-402 82.0mm
13-KU-117 50.7mm
13-KU-812 50.2mm

IMG_3134_convert_20141206103346.jpg



本当に寒くなってきましたね。
風邪や扁桃腺には注意です!!!

次回は管理表を載せたいと思っています。
  1. 2014/12/06(土) 10:45:03|
  2. 2014年飼育記録あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<能勢YG 2014年度 管理データ | ホーム | 2014年羽化・香川県綾川産の羽化個体>>

コメント

こんにちは!

見事、生還おめでとうございます。
ボトル交換を心配していましたが、余裕でしたね。
来年2月ぐらいまで、体を鍛えておいてください!
結局、タバコ辞めたんですか?
  1. 2014/12/06(土) 11:41:07 |
  2. URL |
  3. タケセイヨウ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お久しぶりです♪
なかなかのサイズの幼虫が出ていますね♪
無事に完品羽化をしてくれると良いですね♪

チョネさんの個体は異腹ラインで面白そうですね^^
久留米を特に頑張ってくださいね^^(笑)
  1. 2014/12/06(土) 11:54:00 |
  2. URL |
  3. 田舎っぺ。 #-
  4. [ 編集 ]

生還良かったですよ!

こんにちは(^_-)
タケセイヨウさんに聞きましたよ!
→とんでもなくヤバかったようで!生還良かったです(^_-)

幼虫もいいのでで、さらに久留米チョネさんから補強ですか。期待大ですね!

2月楽しみしてますので^_^
  1. 2014/12/06(土) 13:19:37 |
  2. URL |
  3. reonroi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

復活出来てホント良かったです。やっぱ健康第一ですね~。2本目でこれですか~? 半クワで40g出しちゃう人はインディアンさんとあの人でしょうね。
  1. 2014/12/06(土) 17:07:14 |
  2. URL |
  3. ougo #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ご紹介ありがとうございます。
生還?
大変だったようですね。^_^;
我が家も4番♂は来年使います。
まずは産卵ステージをクリア出来るよう
期待しております。^ ^
  1. 2014/12/06(土) 19:11:43 |
  2. URL |
  3. チョネ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

2本目で37gは期待出来ますね!
3本目交換時には40gの報告が聞けそうです。
チョネさんのラインは私と共通のラインがありますので勝負ですね(笑)
今年も13-4早期羽化♀ラインは良い感じです。
  1. 2014/12/06(土) 21:55:20 |
  2. URL |
  3. mustar #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

まずは復活おめでとうございます♪
これからは飲み過ぎタバコ吸いすぎには気を付けて下さいね(^-^)

幼虫もなかなか良いサイズが出ていますね♪
管理表Up楽しみにしています(^O^)
  1. 2014/12/09(火) 18:20:51 |
  2. URL |
  3. トシクワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

> タケセイヨウ様

お久しぶりです!
皆さんには色々と御心配をお掛けしてしまいました・・・。
ありがとうございます!
体鍛えておきますね(笑
結局吸っています・・・(汗
  1. 2014/12/13(土) 08:09:30 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> 田舎っぺ。様

ご無沙汰しております。
皆さんに比べると小さいです・・・。
特に久留米産は小さいんです。

チョネさん個体には本当に期待しています。
親種が良いので、本当に自分の腕次第ですよね・・・(汗

  1. 2014/12/13(土) 08:12:31 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 生還良かったですよ!

> reonroi様

こんにちは〜。
お久しぶりです!
本当にヤバかったんです・・・。
生き残ったので、また色々と楽しめそうです!

チョネさん個体は自分もかなり期待しています。
2月楽しみですね!
  1. 2014/12/13(土) 08:15:35 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ougo様

こんにちは。
復活しましたが、まだ怪しいかもです・・・(汗
色々と御心配をお掛けしてしまいました・・・。

自分は後半戦が上手く伸びないので、実はあまり期待していません。
三本目で35g位で居てくれた方が期待が持てる気がしています。
前期より大きく羽化してくれれば満足なんですが・・・。
  1. 2014/12/13(土) 08:20:21 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> チョネ様

お久しぶりです!
生還?しました〜!
健康第一です。

譲って頂いた個体から、大きいの出したいです。
自分の実力だと、期待には答えられないかもしれませんが、個体の力に期待しています!
この度はありがとうございました!!!
  1. 2014/12/13(土) 08:23:13 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> mustar様

こんにちは〜。
40gとかいったら自分の力では羽化までもって行ける気がしませんよ〜。
mustarさんもチョネさん個体が居るんですね!
それは色々と楽しみです!
  1. 2014/12/13(土) 08:26:08 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

> トシクワ様
こんにちは。
その節は色々と御心配をお掛けしてしまいました・・・。
酒とタバコは辞めれそうにないんです。
特にこの時期は毎週のように色々と呼ばれて・・・。

他の幼虫も昨年よりは全体的にいい感じでしたよ。
時間が出来たら管理表アップしますね!
  1. 2014/12/13(土) 08:29:48 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwaindian.blog.fc2.com/tb.php/53-64552c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

