オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年分 管理表載せました〜。

ご無沙汰しております。

皆様のブログにも中々お邪魔出来ずにいます・・・。
すみません。

やっとの事で2012年分の管理表の入力が終わり載せる事が出来ました。
入力ミスもあるかもしれませんが、見てあげて下さい。
全てが小さいですよ(涙)
3本目の特別扱い組が特に大失敗でした。
特別扱い組は冷やし虫家で管理したんですが、入れすぎたようで左右の温度がかなり違う事に、かなりの日数が経った頃に気がつき減らしたのですが、手遅れだったようです・・・(大泣)
色々と勉強になりました。

次は2013年度を作らねばなりません・・・。
2013年度は期待の♂の種無しが発覚し本当にショックでしたが、クワ友の方々より助けて頂き感謝です!
後日載せますね。

来期に向けての補強も能勢YGで♂2頭・♀2頭行いました。
これも後日載せてみたいと思います。

皆様、今期もよろしくお願いします。

話は変わりますが、先日に我が家の鷹が脱走をし東京で捕獲されました。
(ちなみに二度目の脱走です。)
知り合いの鷹匠の方が引き取りに行って下さい我がへ一ヶ月ぶりに戻ってきたんですが、その方が調教をして下さりかなり賢くなっていたんです!
今度は逃げないよう注意しなければ・・・。
写真載せてみます。
娘が庭で調教の続きをしている写真です。
鷹はやっぱりかっこいいです!

IMG_1145_convert_20130808181631.jpg



  1. 2013/08/08(木) 18:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3.11

今日は東日本大震災発生から二年・・・。
色々な事を改めて考える機会でもあります。

震災が起った年の夏に仙台駅の近くで、とあるミュージシャンの方のお誘いで私のかみさんが募金ライブを行いました。
 私はその手伝いで行く事となり車で向かいました。
ちょうどその日は、東北6県が合同で仙台にて夏祭りと同日で人の数が凄く、仙台には以前より何度も行った事があったのですが驚きの人数でした。
私はその祭りの迫力に圧倒され、逆に東北の方々から沢山の勇気をもらって、自分は何をしに来たのか?考えさせられたのですが、その日の夜にとある居酒屋で飲んでいた所、その疑問は一気に解決出来たんです。

その居酒屋には偶然入ったんですが、仙台七夕まつりの発祥の場所で来ている方も地元の方ばかりで大変居心地の良い場所です。
 そこの現マスター(70歳位)に話しかけられ、今回自分が仙台に来た事情等話していると、そこへ初めて来たというお客さんが私の隣に座りました。
 その方は一人で来られたんですが、話を聞くと青森ねぶた祭りの副会長と青森カーリングの会長をしているとの事で、更に私とマスター、会長様とで震災について色々と話を聞く事が出来たんです。
 もちろん会長様に来た理由を聞かれたので、事情を話た上でさっき迄は明日になったら被災場所(海沿い)に行こうと思っていた事、しかし今は自分が見に行ったら逆に観光客的に思われるのも嫌なので明日はそのまま帰ろうと決めた事等話させてもらいました。

 するとお二人から、そのまま帰らず必ず海岸沿いに行ってほしい、特に奥松島を見てほしい、テレビでは伝わらない(におい)を感じてほしい。そして関東に帰ったらその事を伝えてほしい、と言われ翌日勇気を持って行く事が出来ました。
 翌日に感じた事を言葉で表すには私にとって大変難しく、私に沢山の文章力が有ればと思うのですが・・・。
 しかし私には音楽があるので、音楽で表現出来ればと思っております。
 実はその時に居酒屋のマスターが先代から伝わる歌詞(10編)を私に授けてくれたのです。
 その先代は童謡の(あかとんぼ)を作られた三木さんと同世代で、その授けて頂いた歌詞も現マスターが口頭で伝えられたメロディーで歌ってくれたのですが、私はその歌詞を使い自分で曲を付けたいと大それた事をマスターにお願いした所、その事を了解して頂きました。
 未だにその曲は出来ていないのですが・・・。

その時に出会って沢山の話をして頂いた沢山の方々に心より感謝致します。

あの方々なら必ず自立し生きてゆけると信じております。


 



  1. 2013/03/11(月) 19:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々の更新です!

師走の忙しさとクワネタの無さで、全く更新する時間がありませんでした。

クワ達は数頭が早期羽化しており、来期のペアリングを考え一人わくわくしています。
早期羽化♀で54.0mm台が出ました。
これから縮むと思いますが、53.0mm台はいけそうです。
しかし、片方の羽に少し凹みが在るんですが・・・。
落ち着いてから載せてみますね。

今回は、クワネタが無いので我が家のペットを紹介したいと思います。
我が家には、沢山の家族が居ます(人間三人・犬一頭・猫二頭・鷹一羽・ウサギ三羽・猿二頭・オオクワ多数)
鷹は二羽居たんですが、一羽天国へ行ってしまいました・・・

今回は猿です。
コモンマーモセットと言う猿なんですが、表情があり本当に可愛い仔達です。
まだ生後5ヶ月程で、成長しても20cm位なんでこの仔達がオオクワを見たら、怪獣に見えるんでしょうね。
♂と♀で、血が違うんでペアリングして増やします!
年に1・2回出産し二頭ずつ生むらしいです。
本当に愛らしいんです!
鳴き声は南米に居る鳥のような鳴き声でかわいいんですよ。
大きくなったら、全く違う感じの毛に生え変わるんですが・・・。
今がかわいい!!!


今でも毎日二人仲良く抱っこして寝ています。

IMG_2435_convert_20121218171342.jpg



まだ赤ちゃんの頃、注射器でミルク(人間用の粉ミルク)を与えている写真です。
今は離乳食やフルーツを食べるんで楽になりました。(人間と本当にそっくりです)
IMG_2452_convert_20121218171504.jpg


  1. 2012/12/18(火) 18:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

