オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彫金

久々です。
今回は、彫金を載せてみます。
今まで、かなりの数のアクセを作りましたが、その中の幾つかを載せてみます。
ビッグハンドに手解きを受けたので、影響を受けた技法が生きています!
鍛冶屋の様に、シルバーの地金カンカンと叩きバーナーで炙りながらロウ付し作ってます。
趣味の範囲で作っているんで、上手くはないですが見てみて下さい。

IMG_2470_convert_20120830112649.jpg
ペンダントでインディアンチーフをイメージしました。
ターコイズはナチュラルのgodbarの3.5カラットです。周りはオールドビーズとシルバービーズで仕上げました。

IMG_2472_convert_20120830112929.jpg
これは、ジッポーでかなりの重さがあります。
ターポイズはアチュラルのキャリコレイクの3.0カラットですごく深い色合いです。

IMG_2476_convert_20120830113045.jpg
これはシルバーの端材で作ったバングルでメタルです。
端材を集めて、全てを溶かし固まる寸前にステンのピンセットで彫りを入れました。
かなりワイルドで、ビッグハンドに習った技法の一つです。これもメタルなので重く着けると大変です・・・。
ターコイズはナチュラルのモレンシで約10カラットです。

IMG_2474_convert_20120830112853.jpg
これはナチュラルビズビーの6.5カラットで作ったリングで一般にはスモーキービズビーと言われているターコイズです。このターコイズは今では採れないのでかなり貴重な石です。

ターコイズは本当に面白く、産地によって色々な表情をしています。
その中でもナチュラルターコイズは日本にあるターコイズの5パーセントにも満たないとも言われていて、年月を重ねるごとに変化していくのが魅力的の一つで、惹かれてしまいます。
最近は、ターコイズ以外の石にもトライしていてエメラルドやダイヤも使ったりしていますが、石の留め方が難しいですね・・・。

今後も色々と載せていきたいと思います。
  1. 2012/08/31(金) 20:45:15|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これは?

4年位前にオオクワを某ペットショップ(か◯だい)で、川西産と書いてあったペアを2ペア購入し累代してきました。(♂65.0mm ♀44.0mm)と(♂62.0mm ♀44.0mm)の2ペアです。
小さいですよね。
この2ペアがオオクワ道へと走らせました!
先代からは孫に当たるんですが、今年の羽化でこの系統の最高サイズが羽化したんですが、それと同時に奇形?なのか初めての個体が出てきました!
何なのでしょう?

下写真・サイズは52.0mmです。
P1010365_convert_20120803191621.jpg


この血統の今年最大個体!
79.5mmでした。(スタイルも気に入っています。)
P1010358_convert_20120803191946.jpg

この血統は、のんびりと自称川西としてこれからも累代して行きたいと思っています。
しかし、クワの写真は動いて難しいですね・・・。
  1. 2012/08/03(金) 19:37:12|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GIBSON

GIBSON59ヒストリック  1999年製 
所有ギターの中でも、素晴らしく鳴るギターです。
1999年は当たり年なのか、ヒストリックの中でも一番だと思っています。
倍音のなり・和音の響き・アンプを通した時の安定感、どれをとっても最強!
普段は、家のスタジオに全てのギターとベースを保管してるんですが、湿度・温度共にクワクワ以上にしっかり管理しているかも・・・。
先日、某雑誌の取材を我が家で行ったときに、某有名カメラマンさんに撮ってもらった中の一枚です!
やはりプロカメラマンですよね、凄くリアルです。

_MG_4042_convert_20120705110547.jpg



かなりの数の写真を撮ってもらったんで、追々と載せていけたらと思っています。

ところで、クワ写真の方は背景を決めかねています・・・。
  1. 2012/07/05(木) 10:56:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お守り

いろんな事をしているんですが、昨日は飼っている鷹の抜けた羽を使ってチョットした物を作ってみました。

飼っている鷹です。
大きさは日本に居るオオタカ位の大きさです。
カッコいい相棒です!

20110814_152726_000_convert_20120628150040.jpg



上が知り合いが飼っている白頭鷲の抜けた羽を貰い作りました。
下が昨日作った相棒の羽で作ったお守りです。
鹿紐にオールドビーズ(約300年前の物)と真鍮のビーズで作ってます。

鷲と鷹ではかなり大きさが違いますよね・・・。

IMG_0175_convert_20120628145210.jpg
  1. 2012/06/28(木) 15:05:54|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

