オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年度 ホペイー親種候補(新生虫)その3

夜になると寒いくらいになってきましたね。
先日、39度の熱がでて風邪だと思い病院にも行かなかったのですが、4日も熱が下がらなかったので不思議に思い嫌いな病院に行った所、扁桃腺が腫上がっていて直ぐに点滴となりました。いくら解熱剤を飲んでも下がらなかった訳です・・・。原因に心当たりがあり、前日に朝方まで酒を飲みまくっていました。二日酔いで免疫力が低下している所をやられたようで、自業自得でした。
40過ぎなのに無謀な飲み方をして反省です。
懲りずに繰り返してしまうのは何故でしょう?
しかし、二日酔いが一発で治る薬が欲しいですね〜。

クワ話〜。
今回も来年度の親種候補を紹介したいと思います。
国産オオではなく、今回はホペイです。
以前より飼育してみたく、幼虫を森田様より3ペア譲って頂いた個体が今年羽化したので、来年の親種として進めたいと思っています。
全て無事羽化したのですが、プラチナ73系の♂はスタイルが自分のホペイに求めているものと少し違う感じで羽化したので、♂は二頭のみ使用する予定です。(ちなみに♂三頭共親超でした)♀は三頭予定。
国産オオよりは小型ですが、森田様の言われる通りホペイは違う迫力がありますね。



プラチナ74SP MH-2011OCT005 (♂親 77.0mm ♀親 50.0mm)
♂ 2011/8/31---一本目   2011/11/29---二本目・28.2g   2012/2/16---三本目・30.6g
  2012/6/初旬---羽化   79.0mm
IMG_0042_convert_20121018115131.jpg



プラチナX系  MH-2011OCT042  (♂親 74.0mm ♀親 48.0mm)
♂ 2011/7/16---一本目   2011/10/1---二本目・25.6g   2012/2/1---三本目・27.2g
  2012/6/初旬---羽化   76.9mm
IMG_0043_convert_20121018115253.jpg


♀---
プラチナ73系 46.2mm
プラチナ74SP  48.8mm
プラチナX系   49.0mm







  1. 2012/10/18(木) 13:19:23|
  2. 2013年親種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

