オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彫金

久々です。
今回は、彫金を載せてみます。
今まで、かなりの数のアクセを作りましたが、その中の幾つかを載せてみます。
ビッグハンドに手解きを受けたので、影響を受けた技法が生きています!
鍛冶屋の様に、シルバーの地金カンカンと叩きバーナーで炙りながらロウ付し作ってます。
趣味の範囲で作っているんで、上手くはないですが見てみて下さい。

IMG_2470_convert_20120830112649.jpg
ペンダントでインディアンチーフをイメージしました。
ターコイズはナチュラルのgodbarの3.5カラットです。周りはオールドビーズとシルバービーズで仕上げました。

IMG_2472_convert_20120830112929.jpg
これは、ジッポーでかなりの重さがあります。
ターポイズはアチュラルのキャリコレイクの3.0カラットですごく深い色合いです。

IMG_2476_convert_20120830113045.jpg
これはシルバーの端材で作ったバングルでメタルです。
端材を集めて、全てを溶かし固まる寸前にステンのピンセットで彫りを入れました。
かなりワイルドで、ビッグハンドに習った技法の一つです。これもメタルなので重く着けると大変です・・・。
ターコイズはナチュラルのモレンシで約10カラットです。

IMG_2474_convert_20120830112853.jpg
これはナチュラルビズビーの6.5カラットで作ったリングで一般にはスモーキービズビーと言われているターコイズです。このターコイズは今では採れないのでかなり貴重な石です。

ターコイズは本当に面白く、産地によって色々な表情をしています。
その中でもナチュラルターコイズは日本にあるターコイズの5パーセントにも満たないとも言われていて、年月を重ねるごとに変化していくのが魅力的の一つで、惹かれてしまいます。
最近は、ターコイズ以外の石にもトライしていてエメラルドやダイヤも使ったりしていますが、石の留め方が難しいですね・・・。

今後も色々と載せていきたいと思います。
  1. 2012/08/31(金) 20:45:15|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バイク達 | ホーム | これは?>>

コメント

凄い!

インディアンさん、こんばんは!一言よろしいでしょうか?
凄すぎる!!(@_@)
特に感動したのは、ペンダントトップ&バングル!
バングルは、かなり厚みがある様に見えます。
トップの中はフェザーの模様に見えますが、違いますか?
このアクセを作り出す技術は、かなりの腕前の方とお見受けいたします。
  1. 2012/08/31(金) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. タケセイヨウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 凄い!

> タケセイヨウ様

こんにちは!嬉しいです、ありがとうございます。
そうなんです、バングルはかなりの厚みです。
その通りです、トップの中はフェザーが5枚並んでます。
褒められて嬉しいです!
ありがとうございました。これからも色々と載せていきます。
  1. 2012/09/01(土) 15:26:51 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwaindian.blog.fc2.com/tb.php/12-40d1e3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

