オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年度 能勢YGー親種候補(新生虫)その2

先日の台風は凄かったですね。
我が家では外で飼っている鷹を車庫に移したり、盆栽を少しでも安全な場所に移したりとワタワタしておりました。
皆様は大丈夫でしたでしょうか?

前回載せました、強制早期羽化の反響が予想以上で十数件の問い合わせがありました。
本当にありがとうございました。
問い合わせ頂いた方には今年行った方法をお伝えしましたが、まだ強制早期羽化の方法は実験中の為、ある程度確信が持てたらこのブログに載せてみます。

今回は予定通り能勢YGの2013年度の親種候補を載せてみました。
補充した個体は血縁の距離を意識したので、どうなるか楽しみです!


エバクワ様よりやってきました。
♂81.4mm(親虫83.0mm×51.0mm)(masuko様×マサレッド様)・♀52.3mm(親虫84.6mm×50.1mm)(masuko様×binnon様)

IMG_0020_convert_20120924175035.jpg

IMG_0012_convert_20120924180921.jpg



銚子オオクワガタ倶楽部様よりhizo様ブリード個体

♂80.0mm・♀50.0mm (親虫85.1mm×51.0mm)

IMG_0022_convert_20120924174408.jpg

IMG_0014_convert_20120924181014.jpg



銚子オオクワガタ倶楽部様より
証明書は銚子様が羽化日を誤って作ったとの事で2011/5となっていますが、2012/5が正しい羽化日です。
前もって銚子様より証明書の誤りの連絡を頂きました。serial number及びラインナンバーは正しく12・・・・・・・・及び2011yg・・となっています。
また、この個体は目の下側だけが白いんです。
この件も、銚子様より前もってメールにて写真を送って頂きました。
その写真が下記です。(自分では上手く撮れないので、銚子様より送って頂いた写真を使わせて頂きます)
不思議な♂です・・・。

♂79.0mm(親虫80.0mm×50.0mm-2011yg16-80系)・♀48.0mm(親虫81.0mm×51.0mm-2011yg21-80系)

1205170856_01_convert_20121002185818.jpg

IMG_0023_convert_20120924174501.jpg

IMG_0015_convert_20120924181159.jpg









  1. 2012/10/02(火) 19:21:20|
  2. 2013年親種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2013年度 ホペイー親種候補(新生虫)その3 | ホーム | 強制早期羽化!>>

コメント

こんばんは!

エバクワさんペアとSBCのペアだったのですね!
来年まで待つのが勿体ない成虫ですね!
爆産報告を期待してます!
  1. 2012/10/02(火) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. タケセイヨウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

どの♂も幅のある立派な個体ですね。
血統背景も立派でしょうから、来期が楽しみですね。
血縁の距離については私も大事だと思います。
遠くなく、近すぎずって所でしょうか?
  1. 2012/10/02(火) 22:00:08 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集 ]

ワクワクしますね!

待ち遠しいですね。当方も初めてエバクワ様から2ペア購入しました。ぜひ、爆産してもらいたいですね。
  1. 2012/10/03(水) 19:54:33 |
  2. URL |
  3. ボスクワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> タケセイヨウ様

こんにちは。
そうなんです、エバクワ様とhizo様だったんです。
この成虫は親達が大きいので、来期のペアリングが楽しみです!
食欲が凄いんで、爆産に期待です!
  1. 2012/10/04(木) 11:41:19 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> tatsu様

こんにちは!
ありがとうございます。
血統の距離は大切ですよね!
組み合わせに迷っていますが、それを考えている時が楽しいですね!
  1. 2012/10/04(木) 11:47:05 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ワクワクしますね!

> ボスクワ様

初めまして、コメントありがとうございます!
ボスクワ様もエバクワ様から追加されたんですね。
先ほど、ボスクワ様のブログ拝見しました所、2ペア共来期に期待が持てるペアでお互い来期にワクワクしますね!
これからも、ちょくちょく拝見させて頂きます!
  1. 2012/10/04(木) 12:01:18 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwaindian.blog.fc2.com/tb.php/26-9854b6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

