オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新です!

師走の忙しさとクワネタの無さで、全く更新する時間がありませんでした。

クワ達は数頭が早期羽化しており、来期のペアリングを考え一人わくわくしています。
早期羽化♀で54.0mm台が出ました。
これから縮むと思いますが、53.0mm台はいけそうです。
しかし、片方の羽に少し凹みが在るんですが・・・。
落ち着いてから載せてみますね。

今回は、クワネタが無いので我が家のペットを紹介したいと思います。
我が家には、沢山の家族が居ます(人間三人・犬一頭・猫二頭・鷹一羽・ウサギ三羽・猿二頭・オオクワ多数)
鷹は二羽居たんですが、一羽天国へ行ってしまいました・・・

今回は猿です。
コモンマーモセットと言う猿なんですが、表情があり本当に可愛い仔達です。
まだ生後5ヶ月程で、成長しても20cm位なんでこの仔達がオオクワを見たら、怪獣に見えるんでしょうね。
♂と♀で、血が違うんでペアリングして増やします!
年に1・2回出産し二頭ずつ生むらしいです。
本当に愛らしいんです!
鳴き声は南米に居る鳥のような鳴き声でかわいいんですよ。
大きくなったら、全く違う感じの毛に生え変わるんですが・・・。
今がかわいい!!!


今でも毎日二人仲良く抱っこして寝ています。

IMG_2435_convert_20121218171342.jpg



まだ赤ちゃんの頃、注射器でミルク(人間用の粉ミルク)を与えている写真です。
今は離乳食やフルーツを食べるんで楽になりました。(人間と本当にそっくりです)
IMG_2452_convert_20121218171504.jpg


  1. 2012/12/18(火) 18:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<能勢YG! | ホーム | 菌糸ビン交換ー能勢YGbライン一部>>

コメント

インディアンさん。こんばんは。

早期で54mmは凄いですね^^羨ましすぎです!!

お猿さん達もオオクワ同様に可愛いですね^^
コモンマーモセットなんて初めて耳にしました!
ブリードされることにはビックリですが・・・。

うちもカニがいますのでブリードしてみようかな(笑)
  1. 2012/12/18(火) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. 田舎っぺ。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

早期羽化で54ミリめちゃスゴクないですか!
来期のブリードが、とても楽しみですね。

大家族で、世話が大変そうですね。
(うちは犬が3匹います)
お猿さん、小さくてメッチャ可愛いっす!
大きくなったら、また写真を見せて下さい。
  1. 2012/12/18(火) 19:57:29 |
  2. URL |
  3.  ジン #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず凄い!

お疲れ様です!この、お猿さんは、世界一小さいお猿さんですか?
鷹に、ウサギさん、お猿さん襲われたりしないのですか?
私も、スローロリスとフクロウが欲しいですね(^_^;)

もしかして!インディアンさんはムツゴロウさんですか?
  1. 2012/12/18(火) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. タケセイヨウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: インディアンさん。こんばんは。

> 田舎っぺ様
ありがとうございます。
今は54mm台は嬉しかったですが、まだこれからお尻が入っていくんで53.0mm台では落ち着きそうです。

猿達は賢くて、いろんな事を覚えていくんで自分が今迄育てたペットの中で一番大変ですが可愛いです!
カニブリードは相当数が一気に増えそうですね!(笑)
  1. 2012/12/18(火) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> ジン様

ありがとうございます。
今年中に羽化してくれたんで、来期に使えそうです!

ジンさんは犬なんですね!
3頭も居ると賑やかでしょうね。
猿達は大きくなったら、また載せてみますね。
  1. 2012/12/18(火) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 相変わらず凄い!

> タケセイヨウ様

ムツゴロウさんではないですよ〜(笑)
尊敬はしていますが。
世界一小さい猿ではないのですが、この猿も小さいですよね。
記憶ですが、世界一小さい猿はオオクワ位の大きさだったと思います。小さいですよね!

全てのペットが出会わないように別々の場所で飼っていますよ。
鷹に出会ったらウサギや猿は一発で襲われますよね。考えただけでも怖いです・・・。

スローロリスもフクロウも夜行性ですね!
フクロウは育てやすいですよ。糞も真下にするし、入れ物も必要ないし。
だけど、夜泣きが酷い仔も居るようです。
手に入れたら教えて下さい!

  1. 2012/12/18(火) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

早期羽化で54mmやりましたね!
猿もめちゃめちゃ可愛いし、ぜひブリードしてください。いろんな種類のペットで世話が大変そうですがとても楽しそうですね。
  1. 2012/12/19(水) 15:12:48 |
  2. URL |
  3. ボスクワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> ボスクワ様

ありがとうございます。!
運良く大きく羽化してくれました。

猿可愛いんです・・・沢山のペットが居ると確かに忙しいんですが、忙しくしている事が自分に合っているようです。
  1. 2012/12/19(水) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwaindian.blog.fc2.com/tb.php/30-64480211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

