オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能勢YG!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

年末・年始と仕事が忙しく更新出来ませんでした・・・。
まあ、ネタも余り無かったんですが。

前回少しですが触れていました、強制早期羽化♀が落ち着いたようなので載せてみます。
この♀はYG871直仔(871×538)の幼虫をワイドカウさんより4頭譲って頂き、その中の1頭を当方で強制早期羽化させた個体となります。
流石と思わせる血統です!
早期羽化でこの大きさは驚きです!
♀親538超までもう少しでしたが・・・。
なんと、53.7mmです!!!
背筋を伸ばして計れば538〜539はいくと思うのですが、大切に扱いすぎてそれが出来ませんでした。
羽化後一ヶ月以上経ったので本日写真を撮りました。
しかし、右羽の下側に少しの凹みがあります。おそらく、羽が固まる前に何かに当たったんでしょう・・・。
しかし、厚みも凄く頭幅も大きいんです!
もちろん、2013年度に使いたくて早期羽化させました!

ワイドカウ様、本当にありがとうございました!

IMG_0001_convert_20130111185234.jpg


IMG_0003_convert_20130111185401.jpg


右羽が少し凹んでいます・・・。
IMG_0006_convert_20130111185518.jpg
  1. 2013/01/11(金) 19:15:43|
  2. 2012年飼育記録あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<3.11 | ホーム | 久々の更新です!>>

コメント

こんばんは

また、すごいですね。
ホントに血統って大事ですよね。
ブリードが楽しみですね!
  1. 2013/01/11(金) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. ボスクワ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

今年もよろしくお願いいたします!
現ギネス直子を強制羽化とは、私には恐ろしくて、出来ません(^_^;)
やはら、ギネスの子は違いますね♂は、何とペアリングでしょうか?
楽しみが尽きませんね(^^ゞ
  1. 2013/01/11(金) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. タケセイヨウ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

871の直系だと、早期羽化でもさすがの血筋ですね。
羨ましいです!!
次世代で親超えも夢ではなくなりそうですね。

羨ましいです♪

あらためて
本年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/01/12(土) 00:49:51 |
  2. URL |
  3. Tatsu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いや~でかいですね・・・^^;
早期で537とは・・・。流石としか言いようがありませんね。
871恐るべし・・・。
いつか手に入れてみたい血統です(汗)
しっかり産卵してくれるといいですね^^
  1. 2013/01/12(土) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. 田舎っぺ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ボスクワ様

この個体は強烈なインパクトを与えてくれました。
ブリードはかなり迷っています。
  1. 2013/01/12(土) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> タケセイヨウ様

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
早期羽化させてしまいました!
相手は難しいですね・・・。
どうしましょう?
  1. 2013/01/12(土) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> tatsu様

この個体は大きいですよね。
三本目のビン交換時に他の3頭は特別に大きな幼虫ではなかったんです。
羽化時に大きく出て来てくれればいいのですが。
親超えは夢のまた夢です。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
  1. 2013/01/13(日) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> 田舎っぺ様

ありがとうございます。
この子は厚みもあるんで、どうサイズのメスと比べても迫力があります。
後は無事に産んでくれると良いのですが・・・。
相手選びが難しいです。
  1. 2013/01/13(日) 00:11:06 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

羨ましいです。
皆さん早期からの結果が良いだけに
今期のブリードがホントに楽しみですね!
爆産すると良いですね(^o^)/
  1. 2013/01/15(火) 16:24:16 |
  2. URL |
  3.  ジン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> ジン様

ありがとうございます!
大きいの出している方、沢山居ますよね!
後は生んでくれる事を願うだけです。
この仔には特に爆産してほしいです。
相手に悩んでいますが・・・。
  1. 2013/01/15(火) 16:44:48 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

よしくわといいます。
ワイドカウさんのはどれも大きいですよね。
次世代必ず結果残してくれると思います。
しっかり産卵してほしいですね。
  1. 2013/01/19(土) 18:15:38 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> よしくわ様

コメントありがとうございます。
ワイドカウさんの個体は本当に大きく我が家でも大活躍してくれています。
YG871直仔の素質に期待しています!
無事沢山生んでくれると良いんですが・・・。

よしくわ様のブログ拝見させて頂きました。
2013年度の親種の大きさ・ライン数に驚きです!
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
  1. 2013/01/21(月) 13:30:02 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> よしくわ様

ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2013/01/21(月) 16:08:24 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

遊びに来ました!!

インディアンさん こんにちは。
遊びに来ちゃいました。。

すごい系統がいたんですね!!
これからが楽しめますね♪

また遊びに来ま~す。

e-365
  1. 2013/03/11(月) 17:09:29 |
  2. URL |
  3. かめ吉 #1oKjHFYw
  4. [ 編集 ]

Re: 遊びに来ました!!

> かめ吉様

コメントありがとうございます!
そうなんです、凄い個体を譲って頂きました。
この仔のペアリング相手は一応決めたんで上手くいくと良いのですが・・・。
これからも遊びにきて下さいね!
時間が出来たら、私の飼っているアジアアロワナの写真載せてみます。
水槽がデカ過ぎて今は会社で飼っています・・・。
  1. 2013/03/11(月) 18:32:04 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwaindian.blog.fc2.com/tb.php/31-24a7e022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

