オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽化!!!

本当にお久しぶりです!
またもや仕事が忙しく更新出来ませんでした・・・。
皆様もこの時期はクワ飼育、色々とお忙しい事と思います。
幼虫採りはYGが全然上手くいかずに予定が大幅に狂っています。

とそこへ先日(タケセイヨウ様)より幼虫達が我が家へ到着しました!
本当にありがとうございました!
YG2頭・久留米2頭もちろん菌糸へ投入済です。

IMG_0002_convert_20130626162931.jpg


続々と羽化はしているのですが、大きめの幼虫は蛹になっても黒く☆になった個体や羽化しても不全となっている個体が多いです・・・。
そして未だに幼虫している個体も居ますが放置と決めました・・・。
三本目の難しさ・・・!

80.0mmオーバーは結構羽化したのですが、気に入った個体のみ載せてみます。
皆様の個体に比べればかなり小さいのですが、能勢YG・久留米・川西とマイギネスが出たので良しとしておきます。
しかし、久方ぶりにブログを徘徊してみると皆様凄すぎます!
まだ蛹をしている個体もいますが、我が家の今期最大と思われる個体が下記能勢YG個体の様です。

能勢YG
161-12-NYGb-7
5/初旬羽化 82.2mm
IMG_0015_convert_20130626163047.jpg


久留米
146-12-KUa-10
5/初旬羽化 81.6mm
IMG_0018_convert_20130626163312.jpg


川西
172-12-KAg-4
5/初旬羽化 81.5mm
IMG_0016_convert_20130626163403.jpg




  1. 2013/06/26(水) 17:27:26|
  2. 2012年飼育記録あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2012年分 管理表載せました〜。 | ホーム | 川西♀>>

コメント

こんにちは

皆さん、結構大きいの羽化させていますね。
来年はもっと大きいのが続出なんでしょうね。
  1. 2013/06/26(水) 18:59:48 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

各産地の80UP3発いいですねぇ~♪
今年は皆さん凄すぎます・・・^^;
来春こそは 少しでも大きい個体が
出せるように頑張ります!!
  1. 2013/06/26(水) 19:45:24 |
  2. URL |
  3. 田舎っぺ。 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんホントにすごいですよね!

こんばんは、マイギネスの更新おめでとうございます。
私の方は、YGは予定どおりでしたが久留米が産卵はしましたが頭数が少なかったです。
それにしても皆さん凄い!
  1. 2013/06/26(水) 20:24:20 |
  2. URL |
  3. ボスクワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

> よしくわ様

本当に皆さん凄いですよね!
そして、よしくわ様も凄いんで来年はギネス出して下さい!
  1. 2013/06/27(木) 16:05:45 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> 田舎っぺ。様

ありがとうございます!
3産地でどうにか出ました。
しかし三本目は難しいですね・・・。
お互い来春に向けて頑張りましょう!
  1. 2013/06/27(木) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 皆さんホントにすごいですよね!

> ボスクワ様

ありがとうございます!
目標は83.0mmオーバーだったのですが・・・無理でした。
ボスクワ様は私と逆でYGの方が上手くいったのですね!
来春は久留米で勝負になりそうです・・・。
  1. 2013/06/27(木) 16:16:13 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

能勢82UPおめでとうございます!
久留米、川西も来年は勝負ですね!!

来年は、85UPは報告をお願いしま~す(*^^)v
  1. 2013/06/27(木) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. タケセイヨウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> タケセイヨウ様

ありがとうございます!
来期は自己ブリのオスが川西・久留米共に使えそうです。
私には85は夢のまた夢ですよ。

改めて、幼虫達ありがとうございました!
大切に育てていきます。

  1. 2013/06/27(木) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwaindian.blog.fc2.com/tb.php/35-ebc63b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

