オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

途中経過〜!

またまた久しぶりの更新となります。
随分と寒くなりベッドから出るのが大変勇気の必要な時期になりました。
冬は色々と自分に向いていません・・・。
バイクに乗る気もおきませんし・・・バッテリー充電のみです。

オオクワ作業としては、菌糸詰めが大忙しだと思いますがどうでしょうか?
私は半分程の♂ビンを三本目へ交換しました。
今回はその中でも大きく育ってくれていた個体を載せたいと思います。
昨シーズンよりは良い途中結果となっております。
皆さんの個体よりは小さいとは思いますが、見てあげて下さい。
都合により11月〜12月は時間があまり取れない為、時間が出来た時に少しずつの交換しか出来ません。よって三本目は早めに交換している個体が多いです。
もちろん食い上がっている個体優先ですが・・・。


川西f'ラインより

13-kaf'-2 11/13日交換 36.3g
ka+f-2_convert_20131205132437.jpg



13-kaf'-7 11/13交換 35.8g
ka+f-7_convert_20131205132522.jpg



香川ラインより

13-KGa-8 11/19交換 32.2g
kg+a-8_convert_20131205133506.jpg



13-KGb-19 11/7交換 31.2g
kg+b-19_convert_20131205133544.jpg



能勢YGより


13-NYGo-1 11/7交換 34.2g
YG+o-1_convert_20131205134559.jpg



13-NYGB1-1 11/26交換  32.6g タケセイヨウ様より
YG+B1_convert_20131205140744.jpg




13-NYGA2-1 11/19交換  37.4g ju_tsu様より
YG+A2_convert_20131205134658.jpg




現在の最大個体はju_tsu様より譲って頂いた個体で二本目〜三本目へは二ヶ月での交換でしたが37.4gと素晴らしく成長してくれていました。
本当にありがとうございました!

タケセイヨウ様より譲って頂いた個体も大きくなっていますよ〜。

お二人には本当に感謝です!

交換途中ですが、能勢YG♂は現在38頭ほど交換し30gUPが26頭出ております。

能勢YGラインで唯一二本目交換時に30.0gUPが出なかったoラインですが、現在10頭交換した内の6頭が30.0gUPと成長してくれておりホッとしております。


川西f'ラインはやはり凄いかもしれません。
菌糸トラブルで救出交換した2個体以外の♂は全て30UPでした。

香川綾川町産は累代が浅いんですが、♂15頭交換済みで内6頭が30.0gUPとなっており80.0mmUPが狙えるかもと思っております。
綾川産はWD個体を譲って頂き自分で累代しているラインなので本当に楽しみです!

それでは・・・。















  1. 2013/12/05(木) 14:34:08|
  2. 2013年飼育記録あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<管理表の更新及び早期羽化 | ホーム | 菌糸ビン掘り出しスプーン>>

コメント

こんにちは。

大きな幼虫が出てますね♪
累代の浅い香川産は楽しみですね!!
どんなサイズで羽化してくれるのか
注目しております!!
  1. 2013/12/05(木) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. 田舎っぺ。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

よく体重乗ってきましたね。
このまま無事羽化まで頑張ってください。
  1. 2013/12/05(木) 18:49:04 |
  2. URL |
  3. よしくわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

いい感じですね~(^w^)
我が家も、年末にボトル交換しますので、体重が乗ってると祈ってます。

このまま完品羽化させて下さい!
  1. 2013/12/05(木) 20:14:08 |
  2. URL |
  3. タケセイヨウ #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね!

37.4gとは素晴らしいですね!
なんだかこちらも嬉しくなってしまいます・・・

完品羽化へ頑張ってくださいね。

それにしても香川綾川ラインは凄いですね。
80オーバーはほぼ間違いないんじゃないですか?
  1. 2013/12/05(木) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. ju_tsu #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> 田舎っぺ。様

ありがとうございます!
香川産は本当に楽しみです。
香川産のライン二つとも30.0gUPが出たので、無事に羽化してくれると良いのですが・・・。
  1. 2013/12/09(月) 13:50:24 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> よしくわ様

ありがとうございます。
本当に体重乗ってきて良かったです!
三本目は凄く苦手なので無事に羽化してくれると良いのですが・・・。
  1. 2013/12/09(月) 13:52:01 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

> タケセイヨウ様

ありがとうございます。
いい感じにはいっているのですが、三本目でどうなる事か・・・。
タケセイヨウさんのボトル交換報告、楽しみにしております。
  1. 2013/12/09(月) 13:54:27 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごいですね!

> ju_tsu様

こんにちは。
37.4gはデカイですよね!
このまま無事に羽化迄持って行ければ良いのですが。
色々と本当にありがとうございました。

香川綾川産は80.0UPかなり期待しております!
香川産も盛り上げていきたいですね!
  1. 2013/12/09(月) 13:57:58 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwaindian.blog.fc2.com/tb.php/45-4a66dd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

