オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013結果及び管理表更新等・・・。

いつも通りのご無沙汰です。

皆さん本当に大きな個体を出している様で、全くついて行けていません。
まあ、マイペースでちょこちょことやっていきます。

先日は首都圏久留米党の方々とのオフ会に参加させて頂き大変刺激を受けました。
皆さんの探究心には感銘を受け、色々と学ばして頂き本当にありがとうございました!
大変楽しい時間を過ごす事が出来感謝致します!!!

さて大変遅くなりましたが、2013年の管理表の更新及び最大個体を紹介したいと思います。
香川産は次回紹介したいと思います。
川西以外は全ての産地で昨年の成績を超えたので良しとしています。
しかし85.0mmを超えるのは大変ですね・・・。

管理表は間違っている箇所もあるかと思いますが、一応確認してあります。

YG最大個体
13-NYGp-8  84.2mm (頭幅 29.3mm)

大顎がストレートで全体的にスリムに感じますが、頭幅が大きく実際はゴツいです。
来期の親種確定個体です!

P5300490_convert_20140806144500.jpg


P5300497_convert_20140806144547.jpg



久留米最大個体
13-KUe-10    83.2mm (頭幅28.4mm)

こちらは大顎が太く感じます。
最終体重は大きかったのですが、菌糸3本目の管理が上手くいかなかったのかもしれません・・・。(涙)

P5300492_convert_20140806144527.jpg


P5300507_convert_20140806144613.jpg


  1. 2014/08/06(水) 15:11:24|
  2. 2013年飼育記録あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2014年羽化・香川県綾川産の羽化個体 | ホーム | 2014年度 ペアリング表 及び デカ♀羽化>>

コメント

こんにちは。

完品羽化ですね♪
うちは84mmの壁に跳ね返されました(涙)
来春こそは超えてみたいです・・・
  1. 2014/08/06(水) 17:26:25 |
  2. URL |
  3. 田舎っぺ。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
話し足りない感じでしたね。
また宜しくお願い致します!

842御披露目ですね!
昨年度よりサイズアップしているので成功ですね^^
  1. 2014/08/06(水) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. mustar #J5bTZWlQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

初コメ失礼いたします(^^)

84.2mmおめでとうございます!
種♂として、期待出来ますね♪

東西交流戦におきましては、来年の羽化サイズは、ほどほどでお願いしますm(_ _)m
  1. 2014/08/07(木) 20:04:17 |
  2. URL |
  3. 桑名鷹 #rpQU5ubQ
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
とても綺麗な個体です。
画像も柔らかい質感が表現されて
いてGOODです!^ ^

ちなみに今年のメインはどの産地ですか?
  1. 2014/08/08(金) 17:32:12 |
  2. URL |
  3. チョネ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>
田舎っぺ。様

こんばんは。
おかげさまで完品で羽化してくれました。
皆さん大きいのを出している様で、まだまだです・・・。
田舎っぺ。さんも84mmと言わず、88mmup行きましょう!
  1. 2014/08/08(金) 18:25:29 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> mustar様

こんばんは。
先日はありがとうございました!
時間が許されるのでしたら、ずっと飲めそうでした!
こちらこそ、また宜しくお願いします。

毎年、自己ギネスをクリアーしていければ満足しています。
  1. 2014/08/08(金) 18:28:16 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

> 桑名鷹様

初めまして!
コメありがとうございます。

84.2mmとまだまだですが、頭幅もでかく自分には親種として十分な個体が羽化してくれました。

交流戦がどうなる事かと楽しみですね!
来年の羽化サイズも自分の管理ではたいしたこと無いと思いますよ(笑)
遅ばせながら時間が出来ましたら、関西大鍬形研鑽会の方々のブログも訪問したいと思っております。
  1. 2014/08/08(金) 18:34:44 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チョネ様

こんばんは。
先日は色々とありがとうございました!

綺麗に羽化してくれて、この個体に感謝です。
写真も好きなので、風景専門でしたがクワを初めてここ最近マクロレンズの勉強中です・・・。
ありがとうございます。

今期のメインと言うか一番期待しているのは香川産です!
ひっそりと香川産楽しんでいます。


  1. 2014/08/08(金) 18:41:12 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

コメ出遅れましたm(__)m

842は頭幅結構ありますね!
来期は期待できそうですね(^^)

久留米の方は徐々にサイズアップですね♪

インディアンさんから頂いた里子ですが、かなり
いい食いっプリで期待できそうですよ(^^)v
  1. 2014/08/13(水) 12:10:50 |
  2. URL |
  3. トシクワ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは!

> トシクワ様

こんにちは~。

ありがとうございます!
YGも久留米も少しですが昨年より大きく羽化してくれました。

飛んでいった仔達も無事に成長しているようで安心しました。
大きくなってくれていると良いのですが・・・。

  1. 2014/08/16(土) 11:52:48 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwaindian.blog.fc2.com/tb.php/51-98613ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

