オオクワインディアン

Welcome!  オオクワガタ飼育をのんびりと楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年羽化・香川県綾川産の羽化個体

広告が出る頃だと思い急遽書きます・・・(汗)

随分と涼しくなりましたね。
世間では菌糸詰めや菌糸の交換など忙しくまた楽しく交換をされている頃だと思いますが、私は全く時間が取れず二本目の菌糸ビンは95%を既製品を注文してしまいました・・・。
交換時期は予定通りに100日以上過ぎてからの交換します。
食い上がりが激しい個体のみ急遽ブロックを注文して10本位詰めて交換しましたが、30gUPは3頭居て最大はYGの3Aラインで33.0gが居ました。

今回は2013年度香川産で今年羽化した2ラインでの最大個体2頭を載せてみたいと思います。
満足出来る大きさで綺麗に羽化してくれて大満足個体です。
特に811は長さの割に頭幅がデカイんです。
♂も♀も綺麗な個体ばかりでした!!!

13-KGa-8 81.7mm (頭幅27.6)

IMG_0004_convert_20140905184811.jpg


P9050542_convert_20140905184846.jpg





2013-KGb-19 81.1mm (頭幅28.4)


IMG_0009_convert_20140905185156.jpg


P9050551_convert_20140905185232.jpg



  1. 2014/09/05(金) 19:00:22|
  2. 2013年飼育記録あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<大変遅くなりましたが・・・幼虫など・・・。 | ホーム | 2013結果及び管理表更新等・・・。>>

コメント

こんばんは

いよいよ香川の登場ですね!
待ってました。

きれいな個体が一番ですね。

今度見せてください。

例の物は届いていますので
落ち着いたらご連絡します!
  1. 2014/09/05(金) 19:58:37 |
  2. URL |
  3. ココペリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

香川産登場ですね!

しかも余裕の81mmオーバーで、かなり立派な個体です!
次世代は83~84が狙えそうですね(^^)
  1. 2014/09/05(金) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. mustar #J5bTZWlQ
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

待ってました!
素晴らしいですねー!
811の方は頭幅があるためか特にバランスが良くきれいです。
こんな大型は香川産ではあまり聞いたことがありませんね。
次世代期待しています!
  1. 2014/09/06(土) 09:18:46 |
  2. URL |
  3. ju_tsu(ジュツ) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

しっかり80超えてきましたね。こだわりの香川さんは年々サイズアップしていかれるのでしょう。

幼虫も33gが出てるんですね。順調そうで何より。
  1. 2014/09/06(土) 19:43:59 |
  2. URL |
  3. ougo #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

サイズアップですね♪
徐々に大きくなっていきそうですね^^
次に狙うは82mm以上ですね^^
  1. 2014/09/08(月) 15:58:04 |
  2. URL |
  3. 田舎っぺ。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ココペリ


綺麗な個体は見ていて気持ち良いですね!
是非見てあげて下さい。
特に811はカッコいいです。

例の物、楽しみにしております!
  1. 2014/09/08(月) 18:41:16 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

> mustar様

81mmは超えてきたのですが、これからが勝負な気がします。
菌糸に感謝です!
YGでやっとのことで84代が出てくれたレベルなので、次世代で83〜84は自分の管理では厳しいと思います。(汗)
  1. 2014/09/08(月) 18:47:57 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい!

> ju_tsu様

待って頂き感謝です!
811は本当にバランスが良くてカッコ良いんですよ!
菌糸の進化も影響がありそうですよね?
香川産盛り上げましょう!
  1. 2014/09/08(月) 18:52:29 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> ougo様

香川産は少しづつですが年々大きくなっていますが、そろそろ最初の壁が来そうな気がしています。

幼虫は大きいのが出るんですが、その割に大きく羽化させる事ができません・・・(涙)
今期は克服したいんですが・・・どうなる事でしょう・・・。
  1. 2014/09/08(月) 18:56:13 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

> 田舎っぺ。様

少しづつですが、親より大きくなれば大満足しています。
しかし、そろそろ血が濃くなってどうなることやらって感じです。

田舎っぺ。さんも大きい幼虫が沢山出ていて楽しそうですね!
期待していますよ!!!
  1. 2014/09/08(月) 18:59:09 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

どうも先日は有難うございました<(_ _)>

こんにちは(*^。^*)
遅くなりまして・・・<(_ _)>
どうも先日は有難うございました<(_ _)>

クワネタ以上に、インディアンさんのネタが興味深かったですね!

これが話していた香川産ですね。WILDからのこの個体凄いですね(*^。^*)
⇒有名血統以外のWILDとても羨ましいですよ!

また次回上野でお願いします<(_ _)>
  1. 2014/10/01(水) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. reonroi #-
  4. [ 編集 ]

Re: どうも先日は有難うございました<(_ _)>

> reonroi様

こんにちは〜。
先日はこちらこそありがとうございました!

自分は多趣味なだけですよ〜。

香川産は累代は浅いのですが、ここまで運良く大きくなってくれました。
一緒に香川どうですか?(笑)

またの機会も宜しくお願いします!!!

  1. 2014/10/03(金) 10:17:31 |
  2. URL |
  3. インディアン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ookuwaindian.blog.fc2.com/tb.php/52-8ce6b932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

インディアン

Author:インディアン
Welcome!
約30年ぶりのオオクワガタ飼育、のんびりと楽しんでおります。

能勢YG、川西産、香川産、宮崎産を中心に大きくなーれ・カッコ良くなーれと飼育しております。

ハーレー、ギター、彫金等も好きなので書くことがあるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリ

はじめまして! (1)
2012年飼育記録あれこれ (10)
2013年飼育記録あれこれ (6)
2014年飼育記録あれこれ (2)
2012年親種 (5)
2013年親種 (3)
2014年親種 (3)
2012年ペアリング (1)
2013年ペアリング (2)
2014年ペアリング (1)
2012年度 管理表 (6)
2013年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 綾上町 (1)
ホペイ (1)
2014年度 管理表 (5)
能勢YG (1)
川西産 (1)
久留米 (1)
香川産 (1)
宮崎産 (1)
飼育部屋 (1)
いろいろ (4)
バイク (1)
未分類 (3)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

インディアン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

